MOSTEC

地図、交通案内

お問合せ

サイトマップ

tel075-671-9015 fax075-671-8161 〒601-8333 京都市南区吉祥院東浦町6番地の1

ホーム

業務内容

製品案内

受注から納品の流れ

会社案内

お問合せ

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お問合せはこちらから

ブログ

いつの時代も、”ものづくり”は京都から。試作ネット

KES

ブログ

いつも有り難うございます。

今回のブログを担当しますのは



キュアハッピー@モステック豊橋です。


頭の中身がウルトラハッピーな今年40歳です。




今日は豊橋営業所の仲間を紹介します。




最近はあまり見なくなった古風ないでたちの彼女。




彼女の名前はちゅちゅ。


実に愛らしい。




彼女の社歴は20年以上。


私より先輩です。



そんな彼女の仕事はひたすら冷やすこと。



仕事熱心でちから加減を知らない彼女は


これでもかってくらいに冷やしてくれます。

(入り口から飛び出すくらい天井に氷がびっしり)


実に愛らしい。




もちろん、冷蔵の方だって妥協しません。

(天井にうっすらと氷)


実に愛らしい。






彼女にしてみれば


これで「通常」。



うんうん。




「弱」にしようね。





電気代がもったいないから。


















2013年5月30日  8:29 PM |カテゴリー: 未分類

またまた登場モスレッドです。
今回は先週開催されました静岡ホビーショーのおはなしです。

静岡県はプラモデル生産量全国一位の県です。

毎年5月に開催される静岡ホビーショーに今年も行ってきました(゚∇^*) テヘ♪

開催場所が静岡ツインメッセなのですがその名の通り北館と南館があり

両館とも使用した大変大きなイベントです。

プラモデルはもちろん、ラジコン、モデルガン、Nゲージ等々欲しくなってしまうものばかり・・・

会場正面と会場内です。


モスレッドのお目当てはもちろんこちら↓

男のロマン! ガ・ン・プ・ラッ!!カッコ良すぎる(〃’∇’〃)ゝエヘヘ


そして会場を後にし、次に向かうはタミヤさんの本社

会場から無料バスを出してくれています・・・近いんですよ(^^)

毎年ホビーショーに合わせてオープンハウスをやってくれてます。

タミヤさんが今までに発売されたプラモデル等展示されてます。

本社社内と会場のブースではプラモデル、工具がなんと定価の30%off!!(゚ロ゚;)エェッ!?

限定版やアウトレット品(本社のみ)もあるのです!!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

毎年のことながら、お財布の中はからっぽ・・・(><)

更に更に社員の方とお話出来たり、遊べる場所もあるのです!!


女の子向けにこんなのまで!!

これ作りもので食べられません・・・(><)

うちの子(女の子)もその場で作らせてくれるので教えてもらいながら作ってました。

ちょっとお見せできないのですが・・・親に似て不器用なのね(><)

でも一生懸命作っていたので良しとします(^^)


そんなこんなで一日中遊べる静岡ビーショーに来年行ってみてはいかが??


モスレッドでした。



2013年5月24日  8:34 PM |カテゴリー: 未分類

5月11日のNHKスペシャル「メイド・イン・ジャパン 逆襲のシナリオⅡ」
に引き続き、NHK「新・ルソンの壺」に取り上げられます。
前回は、短時間でしたが今回は、全面試作ネット。
是非、ご覧になってください!

日時:5月19日(日) @7:45AM~8:10AM
放送局:NHK
番組名:「新・ルソンの壷」
URL:http://www.nhk.or.jp/luzon/
放送エリア:近畿地方、鳥取県


2013年5月17日  8:54 PM |カテゴリー: 未分類

はじめまして、モスブルー(本社勤務)です。

今年も猛暑の予感・・・ 5月初旬から・・・ 暑い・・・

モステックは環境活動(KES:http://www.keskyoto.org/)を推進しており、

もうすぐ8年目に突入いたします。

クールビズ期間は5月~9月で実施しています。

初ブログで、緊張してます・・・(堅苦しと思いますが)

環境やお客さまへのやさしい配慮をモットーにがんばります。


2013年5月10日  11:07 PM |カテゴリー: 未分類

3回目のブログ担当者は 入社2?年目の少し(?)メタボのモスグリーンです。


今回のブログでは、今年の11月9日~10日に開催される


『第8回 B-1グランプリ in豊川』を少し紹介させて頂きます。


今や 国民的行事に成りつつあるB-1グランプリが豊川市で開催されます。


豊川市はモステック豊橋営業所が有る豊橋市のお隣に位置し、日本3大稲荷の豊川稲荷があります。


豊川稲荷周辺と豊川市野球場周辺が今回の会場と成っています。



第1回は八戸市で行われ今回で第8回となります。


出展団体も第1回は10団体でしたが、前回の北九州市では63団体に増えて


来場者数も毎回増え 盛大に成ってきており今回は今迄以上に盛大に成ると


期待しています。


今年は是非 B-1の見学を兼ねて豊川、豊橋にお越し下さり モステック豊橋営業所にも


お立ち寄り下さい。


今後も 折を見て情報をお知らせしたいと思います。


今後とも モステックを宜しくお願い申し上げます。


最後に『第8回 B-1グランプリ in豊川』のHPを下記のとおりです。

http://toyokawa.b-1grandprix.com/



2013年5月2日  6:25 PM |カテゴリー: 未分類

Page Top