MOSTEC

地図、交通案内

お問合せ

サイトマップ

tel075-671-9015 fax075-671-8161 〒601-8333 京都市南区吉祥院東浦町6番地の1

ホーム

業務内容

製品案内

受注から納品の流れ

会社案内

お問合せ

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

お問合せはこちらから

ブログ

いつの時代も、”ものづくり”は京都から。試作ネット

KES

ブログ

いつも有り難うございます。

キュアハッピー@モステック豊橋です。



私は趣味でパチンコ、スロットを打ちます。



打っていれば、たまには勝つ時があります。


パチンコ、スロットで玉なりメダルが出ると、店員さんに計数機へ流してもらいます。


玉、メダルの計数が終わるとレシートが出てきます。


そして、店員さんはレシートを渡す時にこう言います。


 

「ありがとうございました」

 

 

 

 

 

パチンコ、スロットを打つと負ける時があります。

 

ええ、たいがい負けます。

 

計数機に流す玉やメダルが無い時は、軽くなった財布と虚無感を抱いてパチンコ店をあとにします。

 

そんな時、店員さんとすれ違いでもしなければ、声を掛けられる事はまずありません。

 

 

 

前々からおかしいと思ってたんです。

 

パチンコ店側からすれば、

 

 ・勝った客 → 利益を奪っていく人

 ・負けた客 → 利益に貢献してくれた人


のハズ。


なのに、勝った客に「ありがとうございます」と言い、負けた客には何も言わない・・・。



負けた客にこそ


「○○様、本日も盛大に負けていただき誠に有り難うございました。これで子供になんとかランドセルを

買ってやれます。」

 

 

とか言ってくれればコチラも

「なに、いいってことよ。子供さん、来年小学校かい。子供は国の宝だよ。立派に育てておくれ。」

 

くらいのことを言って颯爽とパチンコ店をあとにできるんだけど。

 

 

 

と、昨日も負けた私は思いました。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


モステックでは通常リジット基板の他、各種プリント基板も取り扱っています。


・フレキシブル基板(片面~多層)

・アルミ基板

・大電流基板

・ガラス基板

                   などなど。


お問い合わせは弊社営業までお気軽にどうぞ。


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 








2013年10月31日  7:53 PM |カテゴリー: 未分類

またまた登場モスレッドです。


今回のお話は先日、雨の中開催された豊橋まつりです。

昨年に続き、今年もミッキーマウスとミニーマウスがやってきました。

雨の中でもミッキーマウスさんはニコニコです。さすがです。


鼓笛隊の子供たちも雨の中頑張ってました。

(聞いたところによると物凄く練習したらしいです)(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

パレード以外にも色々な催し物があったのですが、おとなは雨で限界でした。


仮面ライダーショー見たかった・・・(´_`。)グスン




話は変わって最近、山道を走っているとおいしそうに実った豊橋名産”次郎柿”を

良く目にします。冬はもう間近ですね。御進物に如何でしょうか?

でもちょっと車を走らせると、次は静岡名産”三ケ日みかん”に出会います。

御進物で下さい。m(_ _)mこたつを出して待ってます。


次回はどんなイベントに参加しようか悩み中・・・(-_-;ウーン


モスレッドでした。


2013年10月25日  8:34 PM |カテゴリー: 未分類

私事ですが
5月26日に右足を骨折し、皆様にはご心配と、ご迷惑をおかけしました。
10月26日のリハビリでひとまず終了となります。
通常の歩行には問題ないレベルまで回復はしております。
後は自主トレでジャンプ、ジョギングができるところまで徐々にレベルアップしていく予定です。足の痛みは未だありますが・・・
業務の方も、よりスピーディーに動いて頑張っていきますので引き続き宜しくお願いいたします。


2013年10月19日  4:43 PM |カテゴリー: 未分類

      

関西ものづくりワールド

京都試作ネットメンバーのみなさま 3日間、お疲れ様でした。

10/3 会場にいってきました。

大手メーカーをはじめ各企業様々な業種の製品があり、とんでもなくデカい展示会で圧倒されました。

京都試作ネットが出展を始めて12年・・・、もう名前が浸透しているようで^^

ブースにお越しになられました方々からも、”京都試作ネット”名前、知ってるよ等と、気さくにお声を掛けて頂きありがとうございました。

関係者の方々に助けられ、ド緊張の中、なんとか1日持ちました(本日は全身変な感じの筋肉痛になりました。)

短い時間でしたが、様々な関係者・お客様と接することができ、

ホントに大切な時間を頂けた事に感謝しております。

ホントにいろいろと助けて頂きまして、ありがとうございました。



2013年10月5日  1:25 AM |カテゴリー: 未分類

Page Top