MOSTEC

地図、交通案内

お問合せ

サイトマップ

tel075-671-9015 fax075-671-8161 〒601-8333 京都市南区吉祥院東浦町6番地の1

ホーム

業務内容

製品案内

受注から納品の流れ

会社案内

お問合せ

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お問合せはこちらから

ブログ

いつの時代も、”ものづくり”は京都から。試作ネット

KES

ブログ

先週関東方面へ出張に行っておりました。

ご訪問させて頂いたお客様ありがとうございました。

JRに乗った時に車両の吊り広告に書いて有りました。

大学の入試案内のところに

『円で生きている人もいる。縁で生きている人もいる。』

と書かれていて、中国に住むモソ人達の社会は女性が土地や資産を全て継ぎ、大家庭

の生活を切盛りしているそうです。

観光客が訪れる様に成り近代的な文化も流入してくる様に成ったが、家族や村の人達との

縁を大切に生きる事を選択しているそうです。

現在我々が直面している核家族化や介護問題などとは無縁だそうです。

我々は日々の仕事や生活に追われて円を追いかけ縁を置き去りにしていないでしょうか。

ただ企業存続や日々の生活をする為、円は絶対に必要なものだと思います。

でもその中で縁を大切に人と関わりを持つ事が大切ではないかと再認識しました。

皆さんも『円に生きている人もいる。縁に生きている人もいる。』を

一度ゆっくりと考えられてはいかがでしょうか。



2014年1月26日  1:11 PM |カテゴリー: 未分類

いつも有り難うございます。







 

 

キュアハッピー@モステック豊橋です。



皆さん、年末年始はどのようにお過ごしでしたか?


私は夕方明るいうちから酒を飲んだり、真昼間からから酒を飲んだりしていました。

脳ミソにも酒がしみ込んだ感じでかなりウルトラハッピーな事になってましたよ。



で、そんな自堕落+暴飲暴食を満喫し、先日久しぶり体重計に乗ったところ
















体重が3kg以上増えてました・・・。


がんばって特保のコーラを飲みたいと思います。





さて、今回は意外と(?)知られていない


「こんなこともやってるよモステック」


と題してお送りしたいと思います。



モステックといえば、開発~パターン設計~基板~実装~ファーム~デバックという印象かと

思いますが、実はこれらに付随してこんなこともご対応しています。


 

 

 

①組付け加工


 実装基板をケースに組付け、配線までご対応しています。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ハーネス加工

 

 上記組付け作業に付随して、ハーネス加工も含めてご対応します。


 


ただし、







 

 

 

メンズ用

 

 

こちらの種類のハーネスにはご対応していませんので、悪しからずご了承下さい。




 

 

③各種加工品


 板金、切削、樹脂成型、光造型、ゴム等々、ケースから機構部品まで調達します。




 

④ピン治具


 ピン治具製作、及びピン治具による実装基板検査承ります。















基板に関する各種アレコレ取り扱っております。


是非お問い合わせ下さい。




2014年1月18日  5:26 PM |カテゴリー: 未分類

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何卒昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年もブログがんばります^^b


2014年1月10日  6:28 PM |カテゴリー: 未分類

Page Top