MOSTEC

地図、交通案内

お問合せ

サイトマップ

tel075-671-9015 fax075-671-8161 〒601-8333 京都市南区吉祥院東浦町6番地の1

ホーム

業務内容

製品案内

受注から納品の流れ

会社案内

お問合せ

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

お問合せはこちらから

ブログ

いつの時代も、”ものづくり”は京都から。試作ネット

KES

ブログ

またまた登場モスレッドです。


今回のお話はちょとマジメなお話です。

皆さんは災害時のみに活躍をする備蓄倉庫ってご存知ですか??

こちらではいつ起こるかわからない災害に備えて備蓄倉庫(市内に9箇所)なるものがあります。

先日、その備蓄倉庫の内覧がありましたので参加してきました。









そこそこ大きいです。

この備蓄倉庫は1日2食分の換算で58,200人/3日分の備蓄がされております。

この中にある食料等は備蓄倉庫のある地域のみに配られるのではなく

必要なところへ配分されるのです。


それではどんなものが備蓄されているのかメニューをご紹介致します。

まずは・・・








毛布(開封はNGでました)


そして定番の








カンパン(味は3種類 レーズン、チョコチップ、コーヒーナッツ)


さらに








ラーメン(このままお湯を注ぐだけ)


さらにさらに








梅がゆ


まだまだぁ








豊橋のお水 ”とよっすい”

その他にもテント、簡易トイレ、おむつ等々・・・


備蓄は限られております。最低限自分で用意できるものはしておかないとですね^^

内覧の後には防災のお話もありました。今後も学習会や防災マップ作成、防災訓練もあるそうです。

そして目玉の豊橋防災キャラ “防災マンZ” も登場するとか・・・


皆さんも防災についてご家族と話合ってみては如何でしょうか?

「備えあれば憂いなし」です。


ちょっとらしからぬお話でしたがたまにはよかろうかと・・・。

自分の命は自分で守るです。


モスレッドでした。


2014年6月27日  5:19 PM |カテゴリー: 未分類

はじめまして。

モスバイオレットに引き続き、モスブラック登場です。

ブラックまで来ると、敵か味方か分からない感がありますが

ただ黒い服が好きなだけのネーミングなので大目に見て下さい。。。

下名は品質管理を主として遂行しており、生基板、実装基板の

検査から製品の組み立てまで行っています。

検査の際に不具合が発生した場合は不具合のフィードバックを行い、

常に品質向上に努めています。が、もし万が一、弊社の基板で問題が

発生した場合には、このモスブラックが責任を持って対応させて頂きますので、

お見知り置きの程、宜しくお願い致します。

・・・出来るだけ表に出てこないよう、頑張ります。


2014年6月23日  8:33 PM |カテゴリー: 未分類

初めまして。

この度モスレンジャーに加わりましたモスバイオレットです :-)

新参者ですが、モステックでは約10年程働いております。いつの間にか御局的存在になってしまいました・・・ :cry:

今までリピート基板手配・加工品手配・部品見積・部品手配・経理事務処理等・・・いろいろしてきました。

今は経理事務処理をメインでしておりますが、今までの経験から下記の様なお問い合わせには対応出来るかと思います。

営業の携帯に電話してもつながらない!!急ぎで調べて欲しい!!なんて時はわたくしモスバイオレットまでお電話頂けたら対応させて頂きます :-P

【対応可能お問い合わせ】

リピート基板納期(発注後でも前でもOK)/リピート基板単価(実績のある数量なら・・・)/部品購入可・不可/部品単価/他にもあるかと思います。

※実装基板納期確認は少々お時間を頂きます


いろいろと細かいことを書かせて頂きましたが・・・お困りごとがございましたらお電話下さい!

これからもモスバイオレットをよろしくお願い致します。


今日からワールドカップが始まりましたね。寝不足には注意して楽しみましょう!!







2014年6月13日  6:51 PM |カテゴリー: 未分類

今度の水曜日6月11日は、弊社の創立記念日です。
1983年(昭和58年)6月11日に、現社長が法人設立してから今年で32期目を迎えております。
これも、得意先並びに、仕入先、協力企業の皆様のご指導、ご支援によるものだと感謝いたします。
激動の時代ですが、変化に対応し、更に変化を生み出せる様に、社員一同、精進してまいりますので、
今後とも、ご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。


2014年6月8日  3:02 PM |カテゴリー: 未分類

Page Top