MOSTEC

地図、交通案内

お問合せ

サイトマップ

tel075-671-9015 fax075-671-8161 〒601-8333 京都市南区吉祥院東浦町6番地の1

ホーム

業務内容

製品案内

受注から納品の流れ

会社案内

お問合せ

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お問合せはこちらから

ブログ

いつの時代も、”ものづくり”は京都から。試作ネット

KES

ブログ

初めまして、還暦をこえた最年長の開発員です。


この年齢で過酷な出張の体験談を報告します。

某日、会社で仕事をしていたら、SOSの電話があり何も用意出来ないままに出張に出ました。

その日から、悪夢の5日間が始まりました。

電車に取り付けた機器が壊れるとの事で初めての現象です。

電源ラインにバリスタやフィルターを入れても効果ありません。

装置を車両から浮かして動作させると正常に動作しました。

問題は、GNDラインからのノイズが電磁弁から回り込んで、制御基板を壊していました。

原因究明に、5日間の苦しみの日々を送りました。体調最悪~~

受け渡し日 前日に完成 ノイズは非常に怖いものです。この年齢で再度痛感しました。

皆さんもノイズは甘く見ないようにしましょう。

トラブルも落ち着いて、周りが見えるようになると周辺はすごい観光地でした。

こんな所は、仕事ではなくゆっくり温泉でも入りに来たいものです。


2014年9月26日  6:09 PM |カテゴリー: 未分類

初めまして!最年少社員かつ技術部唯一の女子社員です。


すっかり秋らしい天候になってきましたが、スポーツの秋!

ということで先日、野球観戦に行ってまいりました。



実は私、学生時代はソフトボールをやっていたこともあり野球大好き。

大阪府民なので阪神タイガースファンです。

先月にも甲子園で観戦し、惜しくも負けてしまったのでリベンジ!!

と意気込んでいたのですが結果は大敗…

まさか17点も取られるとは……

ここまで点を取られると逆に清々しい気持ちになりました。


野球を見てると久しぶりにソフトボールをやりたくなってきました。

社会人になってからは中々出来ていませんが…


みなさんはスポーツはお好きですか?


2014年9月19日  6:38 PM |カテゴリー: 未分類

どうも、モスレンジャーではなく、モスハンターのkidsです!

複数形ですが気にしないでくださいね。


突然ですが皆さんはゲームがお好きですか。

わたしは結構好きで毎週末にはたった一人しかいない友達とオンラインゲームをしています。

そしてご存知の方も多いと思いますが、モンスターハンター4Gの発売日10月11日が

MH4G




どんどん近づいてきちゃいました。楽しみですねぇー。

予約はしましたぁ?

私は同日に発売するNEW 3DS LLも予約しちゃいました。

このゲームもオンライン対応なので友達とやるつもりでいたのですが

「Gはやらないよ」

と言われちゃいました。



ということは


そうなのです。狩り友が一人もいないのです。orz



ということで



緊急で狩り友を募集したいと思います。

お前となら狩り友になってやってもいいぜ!と思う方は

ぜひ、モステックのkidsまでご連絡お願いします。


それでは、良いハンターライフを。。。





2014年9月13日  12:36 AM |カテゴリー: 未分類

メロスは激怒していた。

…か知らんが、私は悩んでいた。

そう「ここでなんと名乗るか?」について。

あ、ちなみに初投稿です。

これまでのブログを見てみると色を使うのが流行ってるもよう。

う~ん、なんかもう出きった感がある…

(頭が)ウルトラハッピーな人も居るんで、色以外で考えよう。

せっかくなんで「モス」がつくので考えると~

モスコミュール(カクテル)…モスキート(蚊)…モスクワ(寒い)…モスラ(デカい)…モスリン??(織物)かわいっ

う~ん、でもなんかぱっとせんし、もっとパンチ効いたのがほしいな~

モス…トデンジャラスコンビ(ケンコバ)

モス…コフスキー・コムソモーレツ(なんかモーレツ)

モス…ラ対ゴジラ(裸体ゴジラ?確かに裸体…)

もすぅ…無事にけえってこられたらぁ、そん時はオラと~(訛りながらの死亡フラグ)

モス…ラ2(劇場版第2弾)

もす(あいさつ)

モス…ラ3(まだあった)

もすぅ…あたすがけえらなかったら~、このペンダントをあたすと思って~って

別におめぇの為でねぇんだがらな~(詰め込み過ぎで最早何なのかわからないパターン)

もすぅ…なんか良い名前があったら教えてください。(お願い)

もすぅ…パターン設計、基板制作、開発等でお困りの際はモステックまでぇ~。(宣伝)


2014年9月5日  9:55 PM |カテゴリー: 未分類

Page Top