MOSTEC

地図、交通案内

お問合せ

サイトマップ

tel075-671-9015 fax075-671-8161 〒601-8333 京都市南区吉祥院東浦町6番地の1

ホーム

業務内容

製品案内

受注から納品の流れ

会社案内

お問合せ

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

お問合せはこちらから

ブログ

いつの時代も、”ものづくり”は京都から。試作ネット

KES

ブログ

今年、初めてのブログです。

昨年より、蕎麦の食べ歩きをしています。

今年一番と思う蕎麦屋を紹介します。

晦庵 河道屋は今年行った中では一番でした。

雰囲気・蕎麦も京都にあったお店です。

故スティーブ・ジョブスが、京都に来ると訪れたとされています。

蕎麦も大変おいしいのですが、「水炊き」も大変おいしいです。

桜の時期、夜冷えますので夜桜の後の食事には最高と思います。




2015年3月28日  10:22 AM |カテゴリー: 未分類

こんにちは、技術部の女子社員です。

今週はすっかり暖かくなり春はもうすぐと感じられるようになりました。
春に暖かくなるのは嬉しいけど、私には大問題が!

そう、花粉です。
学生時代に花粉症になり、早数年。
年々症状がひどくなっている気がします。

今年も早々と症状が出てきており、くしゃみや鼻づまり、目のかゆみが止まりません。
元々ひどいドライアイなので目薬を多用しているのですが、この時期は2週間くらいで使い切ってしまうこともしばしば。
早く花粉が収まればいいなと思いつつ業務に勤しむ毎日です。


2015年3月20日  6:05 PM |カテゴリー: 未分類

もう春はそこまできています。
私の子供は今年で保育園を卒園して小学生になるのですが
家で子供が遊ぶ様子を見ていると何をやっているのかよくわからない
事ばかりして、ホントに小学校でやっていけるのかと心配になります。

しかし、かくいう自分も父親として自覚があるのか、大人になったのかと
思うといまいちピンとこない。
育児をしている奥さんをみていると母親になったなぁ、ふと思ったりするのですが
奥さんからは『いつ父親らしいことを一つでもするのか』と言われる始末。

多分自分としては親が健在でいるあいだは気持ちは子どものままなのかと
思う今日この頃。

親もそんな私を見て心配してるのかな。

以上、マザコンのモスハンターkidsでした。


2015年3月17日  2:26 AM |カテゴリー: 未分類

寒い…

ブログの当番がまわってくる度に気温の話とか

「よっぽどつまらん人生を送っとるんだな(話題が無いという意味で)」と

思わせているのではなかろうか?と勘ぐり

「今度はその手の話は無しだぜ~」なんて思っていたにも関わらず

あまりの寒さにやっぱり口をついて出てしまう。

さらに、先日まで伸び放題だった髪を切ったせいで頭が寒い。

相変わらず心も…

って言ってても仕方ないんで、これぐらいにしといて~

実は車を乗り換えようと検討中なんですが、これがなかなか良い感じのが見つからない。

いや、良いのはあるけどそういうのはお値段もある意味良いので手が出ない。

丁度良いサイズ、値段ってのが難しいんですよね~

このあいだ候補にあがっている車を試乗しようと思ってネットで調べてみると

鈴鹿まで行かないと無いとか…

何とかならんのかと何軒かディーラーに電話してみるも、敢え無く撃沈。

安い買い物じゃないんで乗らずに決めるってのも、ねぇ…

でももうそんな事も言ってられんかな~

これじゃなきゃヤダ!!ってくらい惚れ込むような車があれば、そんな気にもなるんですけどね~

車も人も難しい…


2015年3月6日  6:35 PM |カテゴリー: 未分類

Page Top