MOSTEC

地図、交通案内

お問合せ

サイトマップ

tel075-671-9015 fax075-671-8161 〒601-8333 京都市南区吉祥院東浦町6番地の1

ホーム

業務内容

製品案内

受注から納品の流れ

会社案内

お問合せ

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お問合せはこちらから

ブログ

いつの時代も、”ものづくり”は京都から。試作ネット

KES

ブログ

こんにちは。5月も終わりですが、こんなにも早く真夏日みたいな気温になってますね。

ちょっと異常な感じですが・・・

さて私はバイクで通勤しています。若いころに乗っていたのですが、

しばらくの間乗っていない期間があって、5・6年ほど前からまた乗り始めました。

大きい排気量のバイクがほしいのですが、経済性を考えて今は125ccのモタードで

我慢しています。初めてモタード乗りましたが意外と面白いですね。

今は、お気に入りの一台です。

ほとんど通勤だけですが、今の季節気持ちいいですよ。


2015年5月31日  1:40 PM |カテゴリー: 未分類

カレーが大好きな社員です。

こだわりは無く大概のカレーは美味しく食べていますが、出張先の金沢でカレーを食べてからすっかりハマってしまいました。

金沢カレーの特徴はドロドロ濃厚なルーの上にカツが盛られていてその上にソースがかかっています。

その横に千切りキャベツが添えてあり、フォークで食べます。

京都にもないかと探したらゴーゴーカレーが宇治大久保にあったので直ぐに食べに行きました。

後に河原町三条店が出来たのですが大久保店はキャベツのおかわりがOKなのでわざわざ食べに行っています。

他にもないかと探したらカレーのチャンピオンがイオンモール久御山にありました。

フードコートなのがちょっ残念です。


いつかは本場金沢に泊まりで行って食べ比べをしてみたいです。

三食カレーでもOKなくらい好きなんでね!


2015年5月25日  12:24 AM |カテゴリー: 未分類

ブラックです。半年ほど前のことですが僕のiphone4(継続3年)が充電が出来なく
なりました。どうも、度重なる水没によりDockコネクタの腐食したことが原因だった
ようです。代替機を使っていたのですが、アドレス帳の保存が出来て いなかった為、

電話、メールが来ても誰なのかがまったく分からない状態が続いて いました。
なんとかデータを取り出せないか、と思いネットを探しているとamazonにて
Dockコネクタが単体売りされていることを確認し、これだと思い即買いしました。
ネットで分解方法をみながら、進めていくと思った以上に工程が多く、だんだん不安に

なってきました。取り外すネジも多く、既にどれがどこのネジかも分かりません。

引き返すことも出来ず、なんとか気合いで最終工程までたどり着きました。

コネクタの交換も終わり、四苦八苦しながらネジを適当に合わせて、なんとか元の形まで戻すことが出来ました。

お約束のようにネジが1本余りましたが、見なかったことにしてすぐに捨てました。

さて、動くか・・・。

りんごが出てきたので安心しました。

データを吸い出す為だけにしては労力を使いすぎましたが、目的は達成しました。

・・・もう二度とやりません。みなさんも携帯の水没には気をつけてください。


2015年5月15日  11:34 PM |カテゴリー: 未分類

明日5月10日は「母の日」です。

私モスバイオレットはある事情で約3年前から両親と離れて暮らすことになりました。

恥ずかしながら・・・それまでは掃除・洗濯・食事のことは親にほとんどしてもらってました。

全てを自分でする様になって、つくづく「主婦は休み関係無くしなければならないことがあるんだ」と思うようになりました。

何か物をプレゼントをするのもいいかもしれませんが、食事を作ってあげてお母さんに自由な時間を作ってあげるのもひとつかと思います。

明日世の中のお母さんがHAPPYな日になることを願ってます。


2015年5月9日  5:12 PM |カテゴリー: 未分類

Page Top