MOSTEC

地図、交通案内

お問合せ

サイトマップ

tel075-671-9015 fax075-671-8161 〒601-8333 京都市南区吉祥院東浦町6番地の1

ホーム

業務内容

製品案内

受注から納品の流れ

会社案内

お問合せ

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

お問合せはこちらから

ブログ

いつの時代も、”ものづくり”は京都から。試作ネット

KES

ブログ


こんにちは。技術部女子社員です。
みなさんシルバーウィークはどのように過ごされたのでしょうか。
私は21日に石川県小松市にある航空自衛隊の航空祭に行ってまいりました。
物凄い人の数でしたが大迫力でとても楽しかったです。
その帰りに折角石川まで来たんだし美味しいものをとの事で、地元の回転寿司に…
やっぱり魚の鮮度が違いますね!
めちゃくちゃ美味しかったです。
魚ではないですが玉子焼きも絶品!!
こんな美味しいものがすぐ食べられるなんて羨ましいと思った1日でした。



2015年9月26日  8:37 AM |カテゴリー: 未分類

モスハンターのkidsです。

みなさんはシルバーウィークはどのうように過ごされましたか。
楽しくリフレッシュ出来ましたか。

この休みは天気もよく出かけるには持って来いの天候でした。

私は子供と公園や遊園地に遊びに行ったり、買い物に
行ったりと忙しかったです。

というような夢を見ながら熱にうなされていました。
そのせいでこのシルバーウィークの間、家族の機嫌が悪く
とても怖い休みを過ごしました。

仕事にする上で体調管理をすることはもちろん、
休みの体調管理もすごく重要なことだと実感致しました。

皆さんもこんなことが無いように十分体調には

気をつけてください。


2015年9月24日  12:48 PM |カテゴリー: 未分類

台風の被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

京都ではこれまであまり大きな災害被害というものはありませんでしたが

段々と被害があったという話を聞くことが増えていっているように感じます。

個人的にはそういった被害があまり無いかわりに、厳しい気候でも受け入れているんだと

勝手に思っていましたが、どこで何があってもおかしくない最近のような状況では

割に合わないと思うのですよ…

つい先日、知り合いの住んでいる地域で自衛隊も参加していた大きな防災訓練がありました。

これまでは何とも思いませんでしたが、これからはそういった取り組みにも

真剣にならなくてはいけないですねぇ。

いろいろとネタを用意していたのですが、いつものようにおちゃらけて書く気分を

今回の台風に文字通り吹き飛ばされてしまいました。


2015年9月11日  8:19 PM |カテゴリー: 未分類

みなさんお久しぶりです。

以前、-15kgのダイエットに成功しましたとお伝えしましたが、

案の定リバウンド……前回の健康診断ではメタボ予備軍と診断されました。

お医者さんの先生によるとメタボは気にしなくていい。相撲取りはどうなる!

などと言われる先生もいますが予備軍と診断されると辛いもので、特定保健指導まで

受けるはめに・・・最悪です。これではダメ!もう一度ダイエットしようと思い、

迷いましたが、ついにワンダーコアを購入しました。4か月ぐらい前に購入してから

ランニング・腕立て・腹筋と頑張った結果ー10kg・・・やりましたぁ。

ついに標準体型に戻りました。今でも腹筋だけはほぼ毎日欠かさず続けています。

40半ばのおじさんでもやればできる!やれば結果がついてくると再認識しました。


2015年9月6日  2:21 PM |カテゴリー: 未分類

Page Top