MOSTEC

地図、交通案内

お問合せ

サイトマップ

tel075-671-9015 fax075-671-8161 〒601-8333 京都市南区吉祥院東浦町6番地の1

ホーム

業務内容

製品案内

受注から納品の流れ

会社案内

お問合せ

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

お問合せはこちらから

ブログ

いつの時代も、”ものづくり”は京都から。試作ネット

KES

ブログ

ラズベリーパイ2を購入しました。

ハード中心の仕事をこなして来たのでソフトは任せることが多く手を出していませんでした。

60歳を過ぎ今後の楽しみとしてと思い購入したにですが、・・・・・

最初は何もわからず、OSを入れる所から格闘していました。

このところ、やっと使えるようになり面白くなってきました。

数千円でこんな事が出来る小型のPCかと思っています。

これで、休日に酒を飲むだけでなく時間を持て余すこともなくなると思います。

また、良くわかったら報告します。


2016年4月21日  12:28 PM |カテゴリー: 未分類

平素は、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、下記の期間を休業とさせて頂きます。

休業期間中につきましてはご不便をお掛け致しますが

何卒ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。


 

平成28年4月29日(金) ~ 平成28年5月5日(木)

 

尚、平成28年5月6日(金)より平常営業致します。

 

以上


2016年4月18日  5:43 PM |カテゴリー: 未分類


こんにちは。技術部女子社員です。
数日前から熊本を震源地として大きな地震が続いているようです。
最初の地震が1番大きいかと思えば今日発生した地震が本震だとか…
新幹線や道路が使えなかったり、停電したりと大変そうです。
自然災害は予測がつかないので防災の備えは大事だなと考えさせる今日この頃です。
被災された地域の方々は大変かと思います。
一刻も早い復興を願っております。




2016年4月16日  12:14 PM |カテゴリー: 未分類

モスハンターのkidです。

皆さんは何かに依存しているものはありますか?
煙草やお酒などなどいろいろありますよね。

最近私の妻がインフルエンザで寝込んでしまい、子供のことや、
家事をいろいろと手伝うことになったのですが、
全然だめです。
そして自分では何も出来ない事に気づかされました。
そんな自分はいつの間にか妻依存症になってました。
家事・育児・仕事をこなす女性はホント偉大ですね。

これから少しでもお手伝い出来るよう頑張っていきたいと思います。


2016年4月11日  8:10 AM |カテゴリー: 未分類

やぁ僕だよ

早いもんで車を乗り換えてから、もうすぐ一年がたちます。

いまだに1速のクラッチミートの感覚が掴めていなひ…


最近、通勤途中で事故をよく見ます。

ここんとこ一週間に一回は見てるような感じです。

まぁこうしてる間にも絶えずどこかで起きてるでしょうし、偶然といえば偶然なんでしょうが

とにかくよく見ます。

事故以外でも一日一台は「危ねぇなぁ」なんて思う運転をしている人を見かけていると思います。

なんでルールを守れないんでしょうねぇ…


かくいうこのブログにも、ルールが存在しております。(一見、無法地帯に見えるかもですが…)

もしルールが無ければどうなるか!?

…もうちょっとだけ無法地帯になります。

ルール大事!


皆さんもルールを守って安全運転を心がけましょう。


2016年4月1日  5:35 PM |カテゴリー: 未分類

Page Top