MOSTEC

地図、交通案内

お問合せ

サイトマップ

tel075-671-9015 fax075-671-8161 〒601-8333 京都市南区吉祥院東浦町6番地の1

ホーム

業務内容

製品案内

受注から納品の流れ

会社案内

お問合せ

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

お問合せはこちらから

ブログ

いつの時代も、”ものづくり”は京都から。試作ネット

KES

ブログ

梅雨の真っ只中 よく振りますね。

この時季、梅雨のせいで体調が優れないという方が増えるそうですよ。

私もジメジメした毎日は苦手で体調維持に悪戦苦闘しています。

6月の旧暦月名は水無月です。

6月なのに水が無い月なんておかしいと思いますよね。

でもこの「無」はいまの「の」にあたるものだそうで「水の月」

梅雨で雨が多い6月というのも納得できますよね。

京都では6月30日の「夏越しの祓(なつごしのはらえ)」に

「水無月」という和菓子をいただく習慣があります。

その日には水無月をめったに帰らない実家に貰いに行きます。

私の実家は和菓子屋やってま~す!(^^)!


2016年6月27日  12:38 AM |カテゴリー: 未分類

大分暑い日が続くようになって来ましたね。

本格的な夏が来る前にダイエットをしたいと思い、先日市民プールに

行ってきました。モスブラックは泳ぐのが好きです。

入場料を払いロッカーで着替え準備万端・・・と思いきや何かが足りない。

スイミングキャップを忘れておりました。

しばらくロッカーで固まったあと、受付に行ったのですが

子供用のキャップしか置いてないとの事。

結局久しぶりに行ったプールはジャグジーに浸かって

帰るだけとなってしまいました。。。

事前準備の大事さを痛感致しました。次回こそはリベンジを!


2016年6月17日  8:32 PM |カテゴリー: 未分類

明日になりますが・・・6月11日は弊社創立記念日になります。

弊社の創立記念日は、平日が6月11日にあたる時は休日になってました。

今までは「創立記念日は休日だ~」と喜んでいましたが(^_^;)

年を取ったせいか・・・今年は「今自分がここで働けてるのも、会社を創立して下さった方

ここまで存続させて下さった方に感謝しないといけないし、存続させていかないといけないな~」と感じました。

会社だけでなく、家族も同じだと思います。

このブログを読んで下さった方もこれを機に、自分が働いてる会社・自分の家族が存続してることを考えてみてはいかがでしょうか。





2016年6月10日  6:42 PM |カテゴリー: 未分類

こんにちは。

皆さまは、『新幹線の切符』をご自身で購入されたことがありますか?
先日、東京へ訪問する機会があり、
その時初めて自分で購入いたしました。


ネット購入とかいろいろ便利になっていることは
メディア等の情報で知ってるには知ってたんですが・・・・


自分で買うのは実は今回初めてデシタ・・・・ 
恥ずかしながら・・・・・


自動券売機の前に立ち、
う~んとうなること、約20秒間・・・・


『無理orz 人から買おう・・・・』

結局『緑の窓口』で購入することにいたしました。


一列に並んで、5か所くらいある窓口の
空いたところに行くシステム。


やさしく教えてくれる人がいいな・・・とか思っておりました。
できれば、きれーなお姉さん・・・的な。


『次の方、どうぞ』

聞こえてきたのは、5人の中でいちばんベテランっぽい
おじさん。  あー残念・・・・


ところがですね、野太いお声とは裏腹に
私がJR東海さま初心者と素早く見抜くや否や、
それはもう親切にレクチャーを交えながら、
切符を買わせていただきました。
(いろいろ質問したのでさぞ手の掛かる客と思われたでしょうね。)


私も、営業マンの端くれなのですが、
購入に際していろいろと不安や疑問があるとき
素早く悟ってベストな提案、
しかも親身になることの大切さを
改めて痛感した気がいたしました。


わが社も6月で今期の半分が過ぎようとしてます。
下半期に向け、気持ちも新たにそして地道に
お客様の『あれがしたい』に少しでもお応えできるよう頑張ります。


今後とも、宜しくお願いいたします。


2016年6月3日  10:03 PM |カテゴリー: 未分類

Page Top