MOSTEC

地図、交通案内

お問合せ

サイトマップ

tel075-671-9015 fax075-671-8161 〒601-8333 京都市南区吉祥院東浦町6番地の1

ホーム

業務内容

製品案内

受注から納品の流れ

会社案内

お問合せ

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

お問合せはこちらから

ブログ

いつの時代も、”ものづくり”は京都から。試作ネット

KES

ブログ

来週初め、京都試作ネット加盟企業合同で開催する, 内覧会に参加させていただきます。


各企業より自社の特徴をアピールできるような サンプルをそれぞれ持ち寄ることになっており、

わが社からは、ワイヤレス表示機(仮称)を展示させていただきます。














タブレット内にサンプル用に作成した操作用アプリがあり、

そこに文字を入力し、送信ボタンをタッチすると 無線でLED表示部に転送される仕組みになってます。

文字は、ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字、漢字等、

日常で使用するような文字はほとんど使用可能です。

確認テストで、『薔薇』『憂鬱』なども試しましたが 難なく表示されます。

(私よりカシコイです・・・・)


少し前に作成したサンプルですが、 触ってみるとなかなか面白いので

機会があれば、ご覧いただけます。

(タブレットの充電など、少し準備が必要ですので

なるべく事前にご連絡いただけるとありがたいです。)


ご興味をお持ちの方は、お気軽にお声かけくださいね。


2017年2月24日  9:29 PM |カテゴリー: 未分類

ご無沙汰しております。
モスグリーンです。
2月も半ばを過ぎ 暖かい日や寒い日が交互にやって来ております。
皆さんも体調は大丈夫でしょうか?

愛知県豊橋でも『梅まつり』や『菜の花まつり』が行われ昨日は『梅まつり』に行って 梅を見て来ました。
ちょうど昨日 甘酒の接待があり頂いてきました。
中々綺麗でした。

渥美半島では 『菜の花まつり』が行われておりこちらも一面菜の花が咲いており見応えがあります。

もう春が確実に来ております。

皆さんも時間があれば 春を見つけに行って見てはいかがでしょうか。

次回ブログの担当時は季節も変わりどの様な景色が見れるか楽しみです。

それではまた次回お会いする時まで・・・・・


2017年2月20日  7:04 PM |カテゴリー: 未分類

またまた登場モスレッドです。

今回もブログ・・・参ります。

卒業シーズンが近付いてきました。

私の娘が今年小学校を卒業します。

こどもが育つのはアッという間ですね・・・。

その分私も年を取っているのかと(^^;)

準備をいろいろとしているのですが、先日娘の制服を見に行った時、学生服を見てみるとカラーがない?

店員さんに聞いてみると最近の学生服はカラーがないそうです。

今の学生さんは学生服の下にカッターシャツを着ないのでカラーが必要ないとのこと・・・・なるほど。

んんっ!!カラーって校則でしなくてはならないものだったような気が・・・。

ってことは校則もそのように変わっているのか!?

時代で変わるものなのですねぇ~(^^;)

でついでに娘が試着している間、暇だったのでサンプルで置いてあった学生服に袖を通したのは

言うまでもありませんね(^^)

モスレッドでした。


2017年2月10日  6:09 PM |カテゴリー: 未分類

新人(旧人?)の回路屋さんです。
初めてのプログです。

2016年、アメリカ大統領選挙がありました。
大方の予想を裏切って、トランプ氏が当選してしまいました。
この大統領、これまでの歴代大統領とは異なり、えらく野卑な人との
印象が強いです。
就任演説はえらく暗く、これまでの演説にはあった格調高さはなく、
”昔はよかった”っていうような、後ろ向き発言のオンパレード。
記者会見ではマスコミと、子供の喧嘩のような事をおっぱじめるし・・。
頭の中は差別思想が渦まいている感じで、米国国内でデモが発生してるし・・。
どう考えても、大統領の資質があるとは思えないですけど。
この人が世界の超大国のトップに座るのかと思うと気が滅入ります。

こんな人をトップに選ぶなんて、アメリカ国民は病んでいるとしか
思えないですね・・・。
日本への影響がないことを祈ります。(多分あるでしょうけど・・・)

ほんと、アメリカさん、大丈夫ですか?


2017年2月3日  4:49 PM |カテゴリー: 未分類

Page Top